ホテルブーム到来!<特集>支配人が激白!ホテルビジネスの裏側に迫る#1

7月12日、新たに開業したホテルが鯖内に激震を与えた。 それがこちらのホテルだ。 リニューアルオープンした亀井イン これまでの白い看板をやめ、ピンクの看板と言う斬新的なデザインに生まれ変わった。 当ブログでは、建設に携わった重要人物に話を聞く…

シルヴァー事件簿 #1 SK線&かめ鉄直通線破壊事件

令和3年6月6日、シルヴァー中を震撼させる凶悪事件は。。。起こった。 ハマスタから上機嫌で帰宅したきつねは、同日18時すぎに高松湖駅が破壊されているのを目撃、その後鯖内のチャットで鯖民にその情報が伝えられた。 破壊された高松湖駅近く その後、KEIや…

空から見てみる亀井#1

くもじぃ「空からシルヴァーを見てみようのコーナーじゃ。このコーナーでは鯖内の発展を記録していくぞい!では早速空の旅に出発しよう!」 とろろん「今回たどり着いたのは「亀井」。鯖内でも有数の大都市ではあるが、最近は開発が停滞し、都市は衰退の一途…

かめ鉄春のダイヤ改正2021

かめ鉄とくじら線を管轄するSR(シルヴァー旅客鉄道)は、かめ鉄ネットワークで4月3日にダイヤ改正を行うことを発表した。 主なダイヤ改正内容は以下の通り ・かめ鉄本線を支線格下げ、くじら湾方面を本線に格上げ かめ鉄本線は霞ヶ関~南亀井であったが、利用…

鯖民の最初の発言#最終回

桜が開花する季節、それは卒業の時期でもあります。 我らがシルヴァーサーバーでも「卒業」の時期が近づいてまいりました。毎年恒例「春のBan祭り」...消えてしまう未参加勢の最後の記録なるでしょう、それではどうぞ。 春のBan祭り(イメージ) ~未参加の帝…

鯖民の最初の発言#2

なんだかんだで二回目ですが... 「そろそろネタが尽きそうです(´;ω;`)」 というわけで最終回かもしれない二回目をどうぞ Part2 プリン「質問なんですが、MCTEは必要ですか?」20/5/5 公式「初めまして、よろしくお願いいたします。」21/1/13 SK「( `・∀・´…

鯖民の最初の発言#1

Discordグループに入って最初の言葉...招待された鯖であっても、いざ入ってみると訳も分からない鯖に来てしまった...という心細さはあるのではないでしょうか。 では、そんな緊張にあふれた最初の言葉は一体どのようなものだったのでしょうか。今回から数回…

駅徒然#4 亀井大社駅~くじら線~

駅徒然もシリーズ化、早くも4回目を迎えることができました。あとは駅数とモチベのどちらが先に尽きるかの勝負になってきました。 そんなことはさておき、今回紹介するのは「シルヴァーサーバー唯一の和風駅」とも呼ばれる「亀井大社駅」です。 亀井大社駅は…

くじら高速 かめ鉄脱退を報告

これまで水族館~緑ヶ丘までの約4kmを建設し、鯖内で安定した地位を誇っていた「くじら高速鉄道」がかめ鉄関連組織からの脱退を表明しました。 くじら高速鉄道(イメージ) 代表のKEI社長は「鯖民の行動様式の変化により、企業を作り競争を生み出すことよりも…

駅徒然#3 霞ヶ関駅~田園都市線・かめ鉄線・きつね線・副都心線・皆千葉螺線

駅徒然はサブ企画としてスタートしたのですが、多忙によりなんと三日連続この企画です...そろそろ飽きてきたのではないでしょうか。 そんなことはさておき、今回取り上げる霞ヶ関駅は、田舎線の駅として初期に開業しました。当時は今ほど都会なわけがなく、…

駅徒然#2 鱈仁川駅~皆千葉螺線&田舎線&かめ鉄線

駅徒然シリーズもこれで二回目になりました。いよいよシリーズとして胸を張って名乗れそうですね。 そんなことはさておき、今日紹介するのは輝きを放っていた都市「鱈仁川」です。 鱈仁川駅舎 田舎線だけでなく皆千葉螺線も乗り入れ、去年の秋ごろにはこの鯖…

駅徒然#1 田舎駅~主鉄田舎線~

新コーナー駅徒然!このコーナーでは鯖内の駅をとことん紹介していきます。 初回の今日はリスポーン地点からほど近い、「田舎駅」を紹介します。 田舎駅は鯖主のPARZIVAL氏によって建設されました。当時の田舎駅は木で出来た簡素な駅で、当時見た時は「名前…

シルヴァーが死んだ日

あくる日の夕方である。いつものようにデスクに向かい、紫の某ロボットのVCを聞きながら、シルヴァーサーバーに入る。何気ないこの光景だが、この日だけは何か違った。VCから流れる不穏な言葉、何やらつぶやいているようだった。 このフィルムは、しるばぁー…