鯖民の最初の発言#1

Discordグループに入って最初の言葉...招待された鯖であっても、いざ入ってみると訳も分からない鯖に来てしまった...という心細さはあるのではないでしょうか。

では、そんな緊張にあふれた最初の言葉は一体どのようなものだったのでしょうか。今回から数回に分けて探っていきます

 

鯖民の最初のセリフ PART1
アッキー「よろしくです~」19/11/26
迷子「よろしくですー」20/3/10
KEI「ここのサーバーIPとかって、どこにありますか?」20/11/18
かめ「どうもー」20/12/20
まげ「あ...はじめまちて」20/12/26
きつね「サーバーに接続出来ませんってでるんですけどどうすれば良いですか?」20/1/5
ごみみ「hi」20/1/5

この7人のうち5人は、ちゃんと挨拶をしていますね。逆にそうではない二人のKEIときつねはサーバー関連の質問を最初にしています。こういうところの心配りが、後々人間性として出てしまうのでしょうか(白目)

次回Part2は明日公開予定です、お楽しみに!

f:id:WinterOdoriko:20210316233144p:plain